2015年10月2日金曜日

9/28(月)サークルレポ


ここ数回ガールズヒップホップをやってましたが

久々にヒップホップをやりました。




サークルのレッスンは
普通のレッスンよりも時間が短いので

リズム取りやアイソレーションなどは
ほとんどやらないことが多いのですが


やっぱりダンスは基礎がすごーく大事!!







サークルでは
育児の息抜きになって欲しいし
みんなで楽しく過ごせることが
第一の目的なので
あんまりシビアにしたくはないけれど


基礎をやらずに
かっこよく踊るのは不可能。





地味な基礎練習とかせず楽しく踊るのもいいけど

基礎を理解して、
地道な努力をして、

かっこよく踊れた!
なんかできたかも!って感じる事も

ダンスの楽しさなので

せっかくならば
そういう楽しさも感じて欲しいな〜

と思っていつもより
基礎的な内容をしっかりやりました。






おかげで私はその後3日間も筋肉痛でした。笑






みんなは大丈夫だったかな??




これから寒くなるけど
しっかり動いてサークルの時くらいは
汗かきたいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿